【時短・不器用さん向け】ブラシ型ヘアアイロン・アゲツヤがとっても簡単

ライフスタイル

こんにちは。あんです。

毎日ヘアセットに時間がかかっているアナタに朗報です。

私、時短で簡単にヘアセットできるアイロンを見つけてしまいました!

私は、髪の毛に癖があり、ちゃんと前日にドライヤーをかけて寝ても、

翌朝、うねうねしています。

今まではずっと、ロングヘアでごまかしていたのですが

先日、訳あり肩上くらいまでの長めのボブにせざるを得ず・・・

その結果、毎朝メドゥーサのようになって朝のヘアセットが必須!な状態になってしまいました。

そもそも朝そんなに時間をかけたくないのに。。。

元来、雑な性格なので髪の毛を濡らしてドライヤーかけたり、

ストレートアイロンで伸ばしたりとか大変面倒なタイプです。

あん
あん

髪がながければ、結べるけどそこまでの長さもない

そんなときに楽天で、偶然このブラシ型アイロンを見つけ、お手頃価格だったのでさっそく購入。

とても朝のセット時間が短く、簡単スルッと内巻きヘアーができるので、

今では毎朝使ってます。

こんな人におすすめ!

  • 毎朝のストレートアイロンでのヘアセットを時短したい人
  • ざっくりといい感じにしたい人
  • アイロンで火傷した経験のある人

agetuya(アゲツヤ)ポータブルミニブラシアイロン

私が購入したのは、アゲツヤポータブルミニブラシアイロンです。

商品をみての一番の感想は、軽い!かわいい!でした。

本体部分重さが、図ってみたら176g。コード入れても260gくらい。

長さが188mmでスマホくらいのサイズ感です。

重いアイロンだとずっと頭まで持ち上げてるの大変だから、助かります。

agetuya(アゲツヤ)ポータブルミニブラシアイロンの使い方

電源ONOFF

まずは、コンセントにさして手元のボタンを長押し。

すると、電源が入ってブラシが温まり始めます。

同じくボタンを長押しすると、電源OFF。

あとは、同じボタンを押すと温度設定の変更が可能です。

ボタン一つですべてが完結するので、わかりやすいですね。

温度設定

温度は、120℃から210℃まで設定が可能です。

普通のストレートアイロンのように、プレートで挟み込まずに

ブラシで梳かすタイプなので、高い温度設定でも髪の毛への負担も少ないそう。

私は、だいたい170℃くらいで設定しています。

前髪とかの癖がつよいところを伸ばすときには、最後に190℃にあげて仕上げたり。

温度もだいたい1分程度で温まるので、メイク中に温めておいて、使いたい時にすぐに使えます。

時短ポイントその1

アイロンがあたたまるのが早い!

agetuya(アゲツヤ)ポータブルミニブラシアイロンの効果

実際、私のボサボサの髪の毛をセットしていきます。

まず、寝起きの私がコチラ↓これでも、一応ブラシで梳かした状態です。

それでもパサパサで、うねうねと広がった状態がわかると思います。

そして、agetuyaで梳かした後の私がコチラ↓

内巻にしたいので、全体的に内巻きになるようにブラッシング。

1分足らずで、つやっと内巻きヘアーになりました。

ブラシの内側にプレートがついていて、

直接プレートに触れない作りになっているので、顔回りや短い髪の毛の人でも

やけどの心配もありません。

時短ポイントその

ブラシでとくだけで、簡単ストレートになれる

技術も何もいらないので、本当に簡単です。

あと、地味に使いやすいポイントとしてお勧めなのが、

根本のコードとの接続点が360℃回転するので

使っている最中にコードがねじれることがありません。

家のドライヤーのコードが日々ぐるぐるねじれちゃうのに、プチストレスを感じているので

その点も使いやすくてよかったです。

agetuya(アゲツヤ)ポータブルミニブラシアイロンを使ってみての感想

今、このアイロンを使って約2週間くらいです。

ブラシ型でテクニックいらず

1分ですぐに使えて時短になる

30分で自動電源OFFの安心設計

絡みにくいコード設計

ブラシなので、小回りが利かない

前髪だけをピンポイントでまっすくにしたいとか、こだわりがある人には使い勝手が悪く感じるかも

正直、バットポイントはほとんどありません。

朝、起きてagetuyaの電源を入れて温めている間に、流さないトリートメントをささっとつけ、

温まったagetuyaでささっと、内巻きにブラッシングすれば

あっという間に外出できる頭になれます。

ブラシ型なので、ヘアセットにこだわりがある人には、少し物足りなく感じるかも。

私のように、くせ毛だけど、簡単に時短でちゃんとしたい人には、

ぜひ一度使ってもらいたいですね。

あん
あん

私は、大満足です

愛用の流さないトリートメント

ちょっと重めなので、くせ毛さんにおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました