サジーって効果あるの?ちゅるっとサジーをお試ししてみました

ライフスタイル

こんにちは。あんです。

最近、ちょこちょこ朝の疲れや、白髪が気になるお年頃になってきました。

美容院の担当者に相談したところ、鉄分・亜鉛を取ったほうがいいよとのこと。

食べものだと牛肉とかを勧めれました。

でも、私ずっとサジーが気になっていたんですよね。

最近、サジーの広告よく見ませんか?鉄分豊富で、翌朝めざめすっきり!!みたいな。

あん
あん

すごく気になる〜

ただ、ネット見るものはドリンクタイプで炭酸水やオレンジジュースで割って飲むもので、悩んでました。

作る手間と、瓶が大きくて、美味しくなかったら、もったいないなーと思っていて。

そんなこんなで、サジーの製品って他にないのかな?と思っていたところ、「ちゅるっとサジー」という商品を見つけました。

小分けのパックになっていて、そのままチューチュー食べるものなので、手間がない!

面倒くさいのが大嫌いな私にもぴったり。

日本サジー協会の認定の「ビコアサジー」のみを使っているということで、変なものでもなさそう。

7本入の1週間お試しセットがあったので、購入してみました。

そして、結論から言うと、とってもよくて追加で28本セットを購入してしまいました。

\1499円送料無料/

ちなみに、サジーってなに?

ちなみに、サジーってなにかということを、Wikipediaから引用させていただくと

サジーは各部位に約300種類にも及ぶ豊富な栄養素を含んでおり、特に果実は植物界で最も栄養価が高く、ビタミンが豊富な果実の一つであるとされる。これらの栄養素は、自生地の厳しい環境への順応の過程で生成されるようになったものである。すなわち、乾燥や厳寒に対して水分の蒸発を防ぐため油脂成分を作り、砂漠などの栄養の無い土壌や海岸の塩分のある土壌でも自生出来るよう豊富な栄養素を自ら作り出すようになったと考えられる。なお、これらの栄養素や生理活性成分の有無や濃度は、亜種を含む栽培品種の遺伝、栽培方法、生育場所、天候、収穫時期などによって大きく左右されることがわかっている。

ということで、栄養価が高く、アセロラと同じグミ科の植物なんですね。

ビタミンも豊富でこれから、夏の疲れやすい時期によさそう。

ちゅるっとサジーはとりあえず可愛いが詰まってた

ちゅるっとサジーパッケージ

商品サイトにも箱が可愛すぎて捨てられないと書いてあったけど、数日で届いた商品には確かに可愛いが詰まってました。

ちゅるっとサジーお届け
宅配の段ボールがすでにかわいい

箱を開けると、可愛いパッケージが!

1週間のお試しセットも、パッケージが2種類あってどっちも可愛くて、選ぶのが楽しかったです。

私が選んだのは、「青い鳥」パッケージです。

段ボールあけてもかわいい

箱を開けると、7日分のサジーが入っていました。

ちゅるっとサジー
箱の中には、7本のサジー

箱の中には、7本のちゅるっとサジーとサジーの説明が書かれているお手紙が入っています。

この可愛いすぎるパッケージが、とにかくテンション上がります。

箱が捨てられないという感想が多いのもわかる!

商品のラインナップには、出産祝用のセットもあったりして、産後のママさんへのちょっとしたプレゼントにもいいですね。

ちゅるっとサジーの味は?

中身は、ドロっとした粘度の高いジャム状のもので、ゼリーっぽいものを想像していたので、ちょっと予想を裏切られました。

どろっとした、ジャムみたいなかんじです

一口目の感想は、

「すっぱ!!!」

でした。顔が>0< てなるかんじ。

一気に、ちゅるっと食べるのは大変ですね。酸っぱいのが苦手な人は無理かも。

梅のような酸っぱさで、私は結構好きな味でした。

酸っぱさの後ろに、ほのかな苦味と蜂蜜の甘さがありますね。

ちょこちょこ舐めながら食べるのにはいいかも。

在宅仕事中の気分転換にもなりそうですし、持ち運びも手軽なので、サジー気になっている人に分けることもできます。

蜂蜜が入っているので、小さいお子さんがいるご家庭は誤って舐めちゃわないように注意が必要です。

ちゅるっとサジーを1週間食べた感想

1週間お試ししてみた感想としては、なんかいいかんじかも。。くらいです。

当然、1週間食べただけでは判断できませんし、翌日元気いっぱい!!というほど目に見える効果はありません。

1週間じゃ白髪も減らないですし。

でも、見た目も可愛くてテンション上がるし、鉄分・ビタミンと女性の美容に気になる成分がいっぱい入っているので、悪い感じはしません。

最初はすごく酸っぱくかんじていましたが、毎日食べるうちに酸っぱさにも慣れてきました。

一番いいのは、手軽なところです。

私は、キッチン横に置いていて、在宅勤務の時の気分転換や、仕事から帰宅後の家事をする前にちょっとした気合入れに食べています。

鉄分不足に悩んでいる女性はいっぱいいると思います。

サジー気になっている人で、ちょっと試してみたいなと思った方に参考になったら嬉しいです。

1週間セットだと、定期購入ではなくて1回だけの買い切りなので気軽に1回お試しすることができます。

1週間分の単品は、7本入りで1499円。

28本+おまけ付きの可愛い缶に入ったお得な定期便もありますが、まずは、単品で試してみて、食べ続けられそうか試してみるのがお勧め。

ぜひ、一度可愛いがつまったパッケージで女子力上げつつ、サジーを食べて元気になってください!

\届いた瞬間からテンションが上がる/

追記:ちゅるっとサジーがよくて、28本入を購入

後日談の追加です。

1週間食べたときには、効果があるかどうかよくわからない。。と書いていたのですが、結局追加で購入しました。

1週間食べきったあと、翌週1週間食べなかったら、週の後半になるにつれ、だんだん疲れやすくなってきたから。

やっぱり効果があったのかも。と、慌てて28本入を追加!!

「私のおまもり」っていうキャッチフレーズはそのとおりで、いつも必要じゃないかもしれないけど、食べていると安心感があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました