Hulu(フールー)を1か月無料試聴しました(通常は2週間?)登録してみた感想。

ライフスタイル

こんにちは。あんです。

我が家も初めて有料動画配信サービスデビューしてみました。

いろいろ検討した末、Huluにしましたので、今回感想やなぜか通常よりも長く無料期間を楽しめた件について、ご紹介したいと思います。

Amazonプライムとか、Netflixとか選択肢はあって悩みましたが、我が家の好みと生活スタイルにあったものをということで、Huluを選びました。

どうしてHuluの登録したのか?

我が家の場合、夫婦で見たいアニメがあったので、テレビで見れるものにしたいという条件がありました。

我が家のテレビのリモコンを見ると、選択肢はこんな感じ。

Abema、NETFLIX、hulu、U-NEXT、YouTube、dTV。

我が家のリモコン

その中でもアニメが見れて、ある程度の長い期間があってと選んだ場合、最初に選択肢に上がったのはU-NEXTでした。

Huluはお試し期間2週間となっている中、無料お試し期間が1か月だったからです。

コンテンツも豊富で、アニメや映画だけでなく、マンガや雑誌も見れるのであれば、U-NEXTにしようと思っていました。

ですが、結局Huluにしたのは、以下の2点の理由です。

1.テレビから申し込みするとHuluも無料期間が1か月っぽい。

2.KindleUnlimitedも契約しているので、UNEXTはオーバースペック

Huluの無料視聴期間は、2週間?1か月?

最初、スマホアプリやWebサイトから見たときには、無料期間2週間となっていて、実際そうなのだと思います。

ただ、テレビかHuluを起動すると、無料期間1か月と出てきました。

huluボタンを押すと、1か月間無料トライアルって出ているよ

実際、新規登録ボタンで表示されるQRコードをスマホで読み込んで、新規登録をすると無料期間1か月になっていました。

新規登録を選択すると、QRコードが出てくる

いろいろ調べてみると、テレビで申し込みする場合だけ1か月間無料になるみたいです。

ですので、テレビにHuluを見れる機能がある人は、絶対にテレビから申し込みをした方がお得です。

Huluはテレビでしかみれないの?複数環境からの視聴は?

ちなみに、テレビから申し込みをしても同じアカウントを使用すれば、スマホからでもタブレットからでも複数環境からHuluを見ることができます。

ただし、公式サイトの情報を見ると、複数環境からのアクセスはOKだけど、同時視聴はNGのようです。

アプリだと事前にダウンロードしておくことができるので、データ容量を気にせずに楽しむことができます。

あん
あん

テレビとスマホで同じタイミングで見てるのはダメだって。

Huluを実際見てみてどうだった?

思っていた以上に楽しめました。

最初からお目当てにしていたアニメはもちろん。

子供の頃に見ていた古いアニメを見つけては、懐かしくみてました。

(ふしぎの海のナディアとか。オープニングの音楽は今でも歌えるのに、内容は全く覚えてなくて今回見てびっくりしたり)

そのほか、私はもともと、BBCの動物や海洋生物のドキュメンタリーが大好きなのですが、BBCの作品が多く公開されていたので、在宅勤務時間によく流していました。

ずーっと深海の映像が流れていて、ぽつぽつと英語のナレーションが入るだけなので、見入るというおとがなく、仕事の邪魔にならずになんとなく映像が出ているというのがよかったです。

あん
あん

カフェのBGM的になんとなく流れているのが、逆に仕事に集中できる

Huluの解約方法は?無料お試し期間終了前に解約を。

ちなみに、解約方法ですが、テレビから申し込みをしても、テレビやスマホアプリからの解約はできません。

必ずWebサイトから解約手続きをする必要があります。

とはいえ、複雑なことはなく、簡単にできます。

無料期間を1日でも過ぎると、支払いが発生してしまうので、無料期間だけ楽しみたいという方は、無料期間の終了日をすぎないように注意してください。

無料期間を過ぎて解約した場合、日割り計算ということはなく1か月分の必要が発生します。

実際には、アカウントの削除ということではなく、契約の停止という状態になっているようです。

契約を再スタートすれば、同じアカウントを使用することはできます。

もちろん、2回目は無料ということではないですが・・・。

まとめ

私は、Huluすごく楽しみました。

もともとドラマとかはあまり見ないので、アニメとドキュメンタリーが多いHuluは、好みに合っていたと思います。

継続しても、月額1,026円(税込)の金額は特別高くはないと感じました。

テレビと連動させなくても、通常2週間の無料期間がありますので、興味があれば、1度登録してみて、自分が楽しめそうなコンテンツがあるか探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました