【Yogibo Mini】半年使ってみての使用感レビュー

ヨギボーすまいのこと

結論、ヨギボーは買ってよかった。

2020年よかったものの1つでもあるYogiboMini&YogiboSupportですが、購入して約半年たちました。

我が家のテレビ前に置かれて、テレビを見たり本を読んだりと食後のリラックスタイムに主に使われています。

我が家は買ってよかったです

どこがよかったのか、悪いところはあるのか、まとめてみましたのでYogiboの購入を検討されている方は参考にしてください。

Yogiboの特徴

ヨギボーはいわゆるビーズクッションを専門に取り扱う会社です。

Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア - 体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。
Yogiboは体に完全にフィットするソファです。さまざまな形に変身する魔法のビーズソファは、天国の座り心地であなたを包み込みます。 世界一のビーズソファYogiboをご体験ください。

「快適すぎて動けなくなる魔法のソファー」というキャッチコピーの通り、一度埋まると動けなくなりますので、飲み物やテレビのリモコンは初めから近くに置いておくことをお勧めします。

サイズやカバーの色も豊富で、どれを選んだらいいのか悩んでしまいますね。最近、「Pastel」という淡い色合いのカバーもラインナップに追加されたようです。

ビーズクッションの専門メーカーなので、他メーカーとは異なるサポートや豊富な情報があるのが魅力の一つです。

特に、Youtube動画のチャンネルとして「座り方」、「カバーのかけ方」、「ビーズの補充の仕方」などの情報が公開されているのは、とてもありがたいです。

Yogibo Japan / ヨギボージャパン
アメリカから最高のリラックスが日本上陸。どの方向から座ってもあなたの体にフィット。みんなが集まるソファ・Yogiboのある生活。 大切なあなたに最高を。
あん
あん

意外と座り方が大事です

Yogibo Miniがある生活

yogibomini&support
yogibomini&support

我が家では主に私が使用するためのソファーとしてYogibo MiniとYogibo Supportを購入しました。

わたしは比較的小柄(150cm台)のため、Miniのサイズで一人掛けソファーとして使用するには十分なサイズです。

Yogibo Mini (ヨギボー ミニ) 大きいサイズ ビーズクッション ビーズを補充して長持ち/クッション 特大 ビーズソファ 角型 ローソファ 一人掛け リモートワーク チェア

価格:17,380円
(2021/1/19 14:06時点)

二人で使用するには小さいので、二人掛けソファー用や半分立てて背もたれのようにして使いたい場合には、ミディ以上をお勧めします。

Yogibo Midi (ヨギボー ミディ) 大きめLサイズ ビーズソファ/ビーズクッション/ビーズを補充して長持ち クッション/人を駄目にする/ローソファ特大Lサイズ

価格:28,380円
(2021/1/19 14:07時点)

Miniは小さい分、移動させるのも簡単なので、掃除をする際にはダイニングテーブルに、ほいっと乗せることができます。

移動が簡単なところが、一番のメリットですね。

来客時にすっきり見せたい時には、別室に簡単に移動させて部屋をすっきり見せることもできます。

埋まり心地もよいですが、Mini単体だと埋まるまでにはサイズ感が足りません。

そこで、登場するのがYogiboSupportです。Uの字型のクッションをMiniの上に置くことで埋まり感を楽しむことができます。

Yogibo Support (ヨギボー サポート) 背もたれクッション 座椅子 サポート 妊婦クッション U字 ビーズクッション 背もたれ 抱き枕 カバーを洗えて清潔 リモートワーク チェア

価格:15,290円
(2021/1/19 14:07時点)

私の場合は、首のあたりまでクッションが来るのでネックピローのようにうとうとすることも可能です。いわゆるソファーのアームレスト、ヘッドレストの役割を担ってくれます。

あん
あん

個人的には、Miniを買う人はSupportもセットで買うのがマスト!

Yogiboのデメリット

1.おしゃれなソファーが欲しい人には、クッション感が強いです。

私は逆にソファーを置きたくなかったのでよいのですが、インテリアとしてイマイチと思う方もいるかもしれません。

2.ビーズがへたってくる

使い始めて半年ですが、最近Miniのほうがへたりを感じるようになってきました。長く座っているうちに床を感じる瞬間が出てきます。

使用しているうちにカバーが伸びたり、ビーズがつぶれたりしてへたりはどのビーズクッションでもあると思います。ほかのビーズクッションを使ったことがないので、ヨギボーが早いのかどうかはわかりません。

ヨギボーの場合、カバーを洗うだけでもだいぶ改善されますね。

また、補充ビーズが売られているので、1年くらいたったら補充してもいいかなと考えています。

私の感じるデメリットはこの2つくらいです。

買う前に読んでた口コミでは腰痛がひどくなるというものがあったのですが、(逆に腰痛でも座りやすいっていうのもありました)腰痛については特に気になりませんでした。

結論、ヨギボーは買ってよかった

今まで、食後のんびりする場所がなく、ヨガマットの上に座ってました。

それはそれで、場所を取らないしYoutube見ながら運動するのにちょうどよかったのですが、ヨギボー買って、リラックスタイムをする場所ができました。

ちなみに、パソコンするにもちょうどよく、大活躍しています。

ヨギボーはいろいろな形やサイズがあるので、店舗がお近くにある人は一度行って座ってみてサイズ感を確認してみてください。

ネットでみるよりも案外大きいです。

ちなみに、最近はふるさと納税の返礼品として、ヨギボーもあるようですね。

ヨギボーは公式サイトでセールしていることはあっても、特別に安いサイトっていうのはないので、今年のふるさと納税はヨギボーに1点集中!ということもありかもしれません。

【ふるさと納税】【2021年6月中旬以降順次発送】Yogibo Mini(ヨギボーミニ) 【インテリア・寝具・ファッション】

価格:58,000円
(2021/1/19 17:12時点)

【ふるさと納税】Yogibo Max(ヨギボー マックス)ダークグレー【1100069】

価格:110,000円
(2021/1/19 17:11時点)

【追記】カーバーを洗濯してみました

カーバーを洗濯してみたので、追記します。

写真で違いが判るかなー。。少し張りが戻りました。

洗濯前
洗濯後

洗濯前2
洗濯後2

コメント

タイトルとURLをコピーしました