出雲旅行記③玉造温泉へ。温泉街ぶらぶらと贅沢のんびり美肌温泉

玉造温泉

こんにちは。あんです。

出雲旅行2日目は玉造温泉へ移動。

出雲市から電車で30分で玉造温泉駅なので、昨日の歩き疲れを癒やします。

佳翠苑 皆美はとっても素敵な温泉宿でした。

目次

島根旅行:2日目スケジュール

STEP
ホテルでレイトチェックアウト

雨降ってたので、レイトチェックアウトにしておいて正解

玉造温泉へ移動
STEP
玉造温泉街をぶらぶら

川沿いに1時間ほどお散歩

佳翠苑 皆美で贅沢三昧。

素敵な旅館で大満足

ドーミイン出雲をレイトチェックアウト

朝食バイキング

ドーミーインは朝ごはんに地元のものが出たりして、豪華なのでゆったり朝ごはんを食べ、テイクアウト用のコーヒーを持って部屋でゴロゴロ

前日の疲れで足がパンパンなのと、前夜から大雨が降っていて天気が悪かったので、レイトチェックアウト時間(12時)まで部屋でのんびりすることに。

もともと今日は玉造温泉に移動するだけだったので、良かった。

12時前にホテルを出て、軽く軽食を取って出雲市駅から電車で玉造温泉駅へ。

移動している間に雨もあがって、駅についた時にはいい天気。

駅からバスで玉造温泉へ移動。

バスは本数が少なくて、駅から少し歩いたところにバス停があるので、時間が合わなかったらタクシー移動推奨ですね。

玉造温泉街をぶらぶら

姫神広場駅で下車。

目の前が佳翠苑 皆美でしたが、この時点で14時だったので荷物だけを預けて、川沿いをぶらぶら1周。

川沿いに可愛い看板や、匂玉のオブジェクト、ショップがいろいろあってのんびり歩いて1時間くらいですね。

玉造温泉
川沿いの足湯

玉作湯神社や清巌寺にもよって、しっかりお参り。

美肌になれますように

帰り道では、日本酒のお店を見つけたので、前日に飲んで美味しかった日本酒をお土産用に購入。

会社の女性メンバー用にも美肌石鹸を買ったり、女性向けのお土産いっぱいあって楽しかったです。

ちなみに、今回玉造温泉の成分がたっぷり含まれている「姫ラボ」さんの洗顔石鹸を自分用のお土産に買ったのですが、めちゃめちゃ使用感がよくて、とーーってもしっとり。

夫も使って、すごくいいね。と言っていて、これはリピートしたいなとなりました。

モッコモコの泡が簡単にできて、肌にのせるだけでしっとり肌になれます。この冬はこれしかない!という感じ。

玉造温泉にいった人は、お試しセットも売っているのでぜひ購入してみてください。

佳翠苑 皆美で贅沢時間

今回は、ちょっと贅沢に佳翠苑 皆美の西の館【天ゆら】和ベッド ヒーリングモデレートに泊まりました。

広い和室の窓からは遠くに宍道湖も見えて、ながめよし。

フットマッサージもついていて、足の疲れも癒せる。

美顔器もある広い洗面台

プレミアムクラブ天地も使えて、のんびりゆったり。

ゆったりとチェックインして、空いているうちにと最上階の露天風呂へ。

ほぼ、貸し切り状態。

透明でサラサラなお湯で、静かなお風呂に水が流れる音だけが聞こえてリラックス。

玉造温泉は、観光客はそこそこいるんだけど、街なかに音が流れてなくて、静かな時間を味わうことができるのがとっても素晴らしい。

お風呂のあとは、プレミアムクラブ天地にて、お酒やコーヒー、プリケーキ・マカロンを。

ご飯の前だから食べすぎないように。

この天地は、夕方から夜の時間帯はアメニティバーという名前で、ヘアトリートメントやフェイスパック、足用のリラックスシートなどが置かれていて、お風呂の前に行っておけばよかった。

私達は、何度も行ってお茶飲んだり、お酒飲んだり、日記書いたりしていたけど、あまり人も多くなくてゆったり使えてラッキー。

お夕飯は個室(部屋食ではないです)で、地元のものを豊富に使われた和食コース。どれもこれも、とっても美味しかったし、器も可愛かった。

私達を対応してくれた仲居さんがとっても可愛らしい方で、それにもほっこり。

仲居さん曰く、「翌日の朝ごはんは50種類のメニューがあるバイキングなので、いっぱいお風呂入ってお腹空かせてくださいね。」とのこと。

ということで、大浴場にも腹ごなし兼ねて浸かりに行く。

こちらも、露天風呂があって、ゆったり浸かってお肌すべすべ。

翌朝も、お風呂はいって、温泉満喫した!

翌朝のバイキングは、それでもお腹がいっぱいだったので、控えめに。

いつの間にか、朝ごはんのバイキングで頑張れなくなっているアラフォー世代。。

1泊約3万円(×2人)のいいお値段のプランだったけど、お値段相当の素敵なお部屋とお食事とお風呂で大満足でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフォー女性システムエンジニア。
夫と二人くらし。子無し。
今は生活にゆとりはあるけど、健康と老後が心配。
健康コンシェルジュ。FP3級・簿記2級取得。
生活をちょっと豊かにするアイテムと自分を癒やす生活について、つれづれ書いてます。
Twitter/楽天ROOMやってます。リンクは下のアイコンから↓